Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


だあああ!叫んで楽になれ!

クラスのギャル子達がぅち等のTシャツ代で
お菓子を買ったらしい・・・。勝手に。
たこ焼きやから、お菓子とか要らんのにさ?
ばっかじゃない?頭悪いんじゃね?
学校、やめさせれば良いのに。

あいつ等と修学旅行、マジありえないんだけど。
折角の北海道なのにさー。

続きはバトン★

見た人はやるバトン
ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で
書き換えなさい。

1,今何をしているの?
 今、何しとるん?

2,それ、どうしたの?
 それ、どないしたん?

3,可愛いねって言ってたよ。
 可愛いってたで。

4,本当に好きなんだよ。
 めっちゃ好き。

5,ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
 なあ、リモコン取って

6,ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
 此処って、どやって行くん?

7,もし、好きだと言ったらどうする?
 もし、好きっつったらどないする?

8,早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
 早口言葉言えるん?言ってみ

9,あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
 あんな、今度の休みエステ行こう思って予約しとんねん。

10,これ、回す人いる?(方言と答えを)
 これ、回す人おるん?
 良かったら、姫子さんお願いします―――★

2006.09.14(Thu) - 鬱々日和





/
