Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


考えるのも死ぬのも個人の自由

この文章は、決して自殺を勧める為の文章ではありません。
 この日記の管理人“ろくろく”が只単に
 自殺に付いて考えてみた。それだけの文章です。
 私は、此れを通じてもっと沢山の人が自殺について
 考えてくださる事を願っています。
 最後には、自殺願望者に対する文章も載せてみました。
 私自身も自殺願望者です。
 だから、あの文章は半分自分宛てです。
 もし、この日記に対してコメント等がありましたら
 どんどん書いて下さい。
 否定派の方も参考にお願いします。


 前置きが長くなってしまい、すみません。

自殺について、本気出して考えてみた

他人の命を奪うのは、其の人の可能性を
全部、根こそぎ潰しちゃう事で罪になる。
自分の命を奪うのは、じぶんの可能性を
全部、根こそぎ消しちゃう事で罪になる?

ゴミ箱とあの世の違い

自分の可能性を、自分で潰したって他人には
迷惑、掛からないと思う。
だって、能力だって其の人の持ち物じゃん。
自分で、要らなくなったノートをゴミ箱に
捨てるのと同じ感覚。
要らなくなった能力をあの世に破棄!

自殺は罪になるのか

軽い自殺願望者の1番の悩みじゃ無いのかな?
私が読んだ“自殺同盟軍”って本にも
書いて有りました。(面白かったですよ、お勧め)
有効利用できないのか?
まあ、罪になっても成らなくても死んだら
何にも言えないし分んないけどね。はは。
刑罰だって受けれないじゃん。

誰でも出来る自殺のしかた

そんな事は“完全自殺マニュアル”でも読んでください。
(私だって知りたいですよ)(←ぇ)
本を買ったとしても、決して其れを持ったまま
死んだりしないで下さいね?
だって、作者及び出版社に迷惑がかかるじゃ無いですか。

紙+ペン+絶望=遺書

こころ(夏目漱石)の先生のように、必ずしも
長文である必要性は無いと思います。
思った時に、思った事を、思った人に
伝えられたら良いんじゃ無いでしょうか?
ペンで書くことと、署名は忘れずに!!!

この世駅で見送られる方

自殺は、自分でしたい。と思ってする物なので
批判してしまうのは酷いです。
1回目で死ねる人なんて、少ないと思うので
今まで逆上がりが出来なかった子を誉めるように
(誉めろ。とは言いませんが)許してやって下さい。
攻め立てるのは死んだ方も報われません。
理由は、遺書でも探してみて下さい。
屍は、何を言っても返事したりしませんから。

あの世駅逝きの電車に乗られる方へ

遺書は書きましたか?
後悔する事は有りませんか?
まだ見てない映画とか、小説の続きとか、漫画の展開とか
アニメの最終回とか、ドラマの山場とか、新曲CDとか
ラジオに出した葉書とか、雑誌の懸賞とか
アドレス聞いたけどまだメ―ル送ってない事か
最近仲良くなった子とか、ゲームのラスボス戦とか
見たことの無い国々とか、雄大な自然とか
ちょっと自身のあるテストの結果とか
クラブでの全国制覇とか、給料の増加とか
書き出したら、ありえない位の“事”と向き合って
私たちは生きてるんじゃないでしょうか?
其れを、全部片付けて納得いって
其れからやっと自殺の方法を考え直してみて下さい。
私なんか、そんな事を考えすぎて5年も
生き続けてますからね。凄いですね。人間。
だから、もう少し考えてみて下さい。
哀しい事ばかりじゃなくて、楽しくてやらなければ
成らない事を探してみて下さい。
きっと有ります。必ず有ります。
スポンサーサイト


2006.09.01(Fri) - 日常日和





/
