Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


生と死の狭間に落っこちた

生きてるのか、死んでるのか分らない

家庭科の授業でミシン使ってたら
ミシン針が動いてる所に人差し指
突っ込んじゃって切ってしまった
それだけ、ボーっとしてたって事
血が大量に出る様な怪我じゃ無い
でもAにめっちゃ心配さちゃった
ごめんごめんごめん本当にごめん
不注意だったし自分でも吃驚した
ボーっとしてる時の自分が大嫌い
何しでかすか分ったもんじゃ無い


2006.09.29(Fri) - 鬱々日和


存在=嫌がらせ、まぁ何て簡単なの!?

沢山の人から「生きろ」って言われた。
昔は此れがしんどくて、意味も分からなくて
只苦しかっただけなのに、今では違う。
嬉しくて、嬉しくて仕方が無い。
ぅちには、見方が居るんだ。って。

学校の体育の時間。
切ったばかりで後が綺麗に残っていたから
長袖で授業を受けようと思ったら先生に
脱げ。って言われて死にたくなった。
嘘でも吐こうかと思ったけど、めんどくさいから
脱いでやった。ばれるのも時間の問題。
でも、ぅちには見方が居るってわかったし
バレて、裏で何言われたって言いと思った。

教室に居るのがしんどい。苦しい。
死にたい。
でも、死なない。
頑張る。
狂ってでも、這ってでも生きてやる。
誰かに、ウザがられて死ねって言われても
ずっとずっと、生きてやる。
でも、死にたい。
太腿や二の腕や腕を切ってしまうような
御馬鹿さんだけど、そんな所を切ったって
簡単には死ね無い事知ってるし、その上
臆病者だから動脈どころか静脈さえも切れない。
如何したら、死ねるのよ。

死にたいのか、死にたく無いのか分らない。


2006.09.26(Tue) - 鬱々日和


切った、何を?全てを

狂ったように腕切った
狂ったように二の腕も


2006.09.25(Mon) - 鬱々日和


思った事と伝えたい事

「馬鹿だ」
誰に言うでもなく呟いた。
死ぬまで悩むか
悩んで死ぬか
私には其の2択しか
残ってないんだね

他人の才能を妬んで
自分の無力さを恨んだ
何も出来ないと
自分にできるコトを探して
息苦しくなった
こんな事なら
何も考えなければ良かった

私には何一つ
持っているものは
無かった
有るのは只
何一つ掴む事の出来ない
無力な両手
私を嘲笑う人々
大きな傷痕
小さな傷痕
終わらない課題
真っ暗な先

何をする訳でもなく
お日様が昇ったら
学校に行って
笑顔と言う名の
仮面を被ろう


2006.09.24(Sun) - 鬱々日和


色々有って特別な事に気付かないだけ

バンプに癒されたくて仕方が無い。
そんなカンジのろくろくです。
急に、バンプの歌を歌いだす点パがいたら
其れはきっと、ろくろくです。
餌でも与えてみて下さい。

うう、もうすぐテストです。
学校なんて糞くらえです。
(そんな事を言ってはいけません)
最近、よく放送禁止になりそうな言葉を吐きます。
「ファ●ク!」とか、ね。
ダメよ。そんなスラング英会話。
学力テストで、以外に英語の成績が良かったから
と言って、そんな言葉を吐いてはいけません。
そんな事するから、同じく学力テストの国語
最悪な結果になるのですよ。((関係有るのか?
国語、小説の読解問題が1問も有ってなかったのですよ。
最悪だ―ね。

修学旅行まで、後23日だそうです。
教室の前でひっそりカウントダウン始まってます。
北海道のテレビ塔のキャラ、テレビ父さんが
気になって、気になって・・・。
でも、北海道と言えば食べ物★((何それ。
姫子さんに教えていただいた「ストロベリーチョコ」
なるものが気になって、気になって。
(色々、気にしすぎだろ)

明日、Aと晩御飯食べて帰ろうと思ったら
母さんに怒られちまったよ。げふん。
でも、途中まで父が迎に来てくれるそうです。
車で拾われるだけかなぁ・・・?
もし、降りるならバンプの楽譜頼もうかな?


コメントの変身返信。

一@真さんへ
早速、コメント有り難うございます。
 ぅちの周りでは、皆分ってくれているので大丈夫です★
 ぅちの場合は、人見知りと言うよりかは対人恐怖症に
 近いんですけどね・・・。
 でも、目を合わせられないのは物心付いた時にはもう
 ダメでした。((ありゃりゃ。
 小学校の時、クラスの男の子に
 「お前って、人と目を合わせないよな」って言われた位。
 其れに対して、ぅちは「人と目って合わせるのもなの?」
 とか思ってましたからね。(口には出してませんよ)
 長々と、返信すみませんー。また、遊びに来て下さいね。



more


2006.09.22(Fri) - 鬱々日和


もう救いようが無いのに、ありがとう

人と目を合わせられないので
Aちゃんに特訓してもらいました。
はい。無理です。緊張します。
子供の頃からずっとです。はは。
何故か、目を合わせることが出来ない。
失礼だって、分ってる。でも
無意識のうちにそらしてる。
厭な奴。
後、休みの子にメールも送れない。
寝てて起こしたらどうしよう!とか
そんな事考えて送れない。
普段マナーだし。とか思ってても家では
切ってるかもしれないし、偶々切ってたり。
とか考えると送れません。
臆病な奴。

今日は、Aと特訓しながらマクドへ行きました。
めっちゃ美味しかった。
オレオ何とか。とマロンパイ。

あー、鬱から脱出できない。


2006.09.20(Wed) - 日常日和


微妙なテンションと苦笑い

文化祭終わった―――!!!
疲れた。
指揮振ったり、ソロ吹いたり・・・。
Aが中学生に、本格的に教えないと・・・。
っていきこんでました。
ぅちは、他人に物事教えるのが
苦手なので控えさせていただこうかと。

文化祭は、ぅちのクラスは評判だったらしく
確かに、食べてみるととても美味しかった★
先輩にクレープ奢ってもらったり、
某クラブのビンゴ大会で1番にビンゴになったり。
廻ったのがAと2人だったのですっごく
楽でしたね。少人数の方が良いや。やっぱり。


私信
姫子さんへ
バトン、受け取ってくれたのですね!
 回答、楽しみにしてます。
 報告有り難うございました。


2006.09.17(Sun) - 日常日和


だあああ!叫んで楽になれ!

クラスのギャル子達がぅち等のTシャツ代で
お菓子を買ったらしい・・・。勝手に。
たこ焼きやから、お菓子とか要らんのにさ?
ばっかじゃない?頭悪いんじゃね?
学校、やめさせれば良いのに。

あいつ等と修学旅行、マジありえないんだけど。
折角の北海道なのにさー。

続きはバトン★

more


2006.09.14(Thu) - 鬱々日和


普通である事そうでない事

何かね、調子が出ない。
こんな言い方おかしいのかも知れないけどね。
頭痛いだけじゃ、無いと思う。
頭痛くて、病院行ったら“偏頭痛”だって。
母からの遺伝らしい。
そして、母に謝られた。
誰も悪くないのにね?
でも、私は何も言えなかったよ。何故か。
自分が、自分じゃ無いみたい。もう。
生きる事も、死ぬことも、もうウンザリだよ。
左腕にある6本の傷痕も、右太腿の25本の傷痕も
私の弱さで、私の強さなんだよね。
もう、隠して生きるの厭なんだけど。
だって、太腿は切った次の日にプール入ったしね。
誰か気付いたかな?
私、狂ってるんだ。って事に。
病院行っても治らないと思う。
医者なんて信用できないよ。
適当に逢いそうな薬出して、お金貰って。
2度と、医者の世話になんかなりたくないね。
特に心のお医者さんとかさ。
結局、私は対人恐怖症のままなんだよ。
このまま、しんどい思いを引きずりながら
生きていくのがお似合いなのかもしれない。
今、頭が痛いのは今まで私がしてきた事に対しての
皆からの復習。
決して、殺しては呉れないんだよ。
生きたまま、地獄を見せ付けられるの。
痛い。
そうやって、私は悩んで身体の内側から
ボロボロになっていく。自滅していく。
生とか死とか考えるの止め様。
今を生きるだけで精一杯の癖に
そんな大きな事、抱え込める腕なんか
持ってなかったんだね。
今にも折れそうなこの腕を、独りで
如何にかできると思っていた私は
頭がおかしいんじゃ無い?
周りを見たら、沢山支えてくれる子が居たのに。
でも其れが、逆に恐かった。
周囲の人が居なくなった時、
自分の腕が折れてしまうのでは無いかと。
だから、私はずっとずっと、悩みつづけるんだよ。
心配は要らないよ。
だって、此れがもう普通なのだから。


2006.09.13(Wed) - 鬱々日和


悪循環は繰り返す

なかなか、寝付けなくて困る。
やっと寝たのにもう朝だ。
頭も痛い。
やる気も出ない。
お腹空いた。
眠い。
死にたい。
病院行くなら、精神科。
でも、何故かこのパソコン朝で無いと
色々アップロードできないとか言う御馬鹿さん。
うぅ・・・。悪循環。

Aがブログ始めたって。
ひっそり見に行って来ました。
おぃおぃ、アタイの事書いてるじゃん((照。
こっそり、嬉しかったり。((惚気!?

それにしても、最近寒いですねー。
(季節の話題、普通は最初だから)
だから、頭痛いのか?
まあいいや。
水曜も、まだ痛かったら病院送りですよ。
クラブ休めるじゃん、いぇやぁ!!!!

そろそろ、学校。行ってきます。


2006.09.11(Mon) - 鬱々日和


安心なんてなかなか見つからないよ

ぅーん、ぅーん。
火曜日から頭痛が治らないのですよ。本気で。
(何度も言ってますけどね)
今日は、其れを理由にクラブに休みました。
あー痛い。
やっても、やらなくても変わらないので
パソコンもゲームもし放題。((最悪。

何か、頭痛とかも有って苛々してアムカしてしまった。
6本程線が入ってしまった・・・。
その上、太腿にも2本ほど・・・。
プールまだあるのにな。

冬だから切れる!!!とか思ったら、修学旅行が
有るのですよ。ハハ・・・。
大好きな姫子さんが住んでる北海道へ!!!
たたっ楽しみだ!!!!!!!!
北海道大好きなのでね。へへん。

うー。頭痛い。


2006.09.09(Sat) - 鬱々日和


強制って嫌いじゃ無いよ仕方ないし

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです
ここまで見てしまったら諦めましょう
もししなければ債務不履行として訴訟します』

ステータス
HN:ろくろく
年齢:義務教育終了して2年目
病気:現在は頭痛
装備:手錠((?
特技:口笛。少し上手い位。
口癖:死ねば良い。死にたい。
足のサイズ:24.5
兄弟:妹
ペット:なし。

好きなもの
色:黒.白.赤
番号:6
動物:大型どうぶつ
飲み物:紅茶.珈琲.炭酸.ココア
本:何でもOK
花:桜.紫陽花

質問
髪染めてる?:NO。塩素で茶色くなりかけ。
髪巻いてる?:天パだよ。馬鹿にしないでね。
タトゥーしてる?:希望。
ピアス開けてる?:いいえ。
カンニングしたことある?:ははん。
だばこ吸える?:ケケケ・・・。
お酒飲める?:日本酒好き。
ジェットコースター好き?:orz
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:高知。
もっとピアス開けたい?:そんなに開けて如何するの?
掃除好き?:さあ。
丸字?:時折。
どんな筆記?:きたない。
ウェブカメラ持ってる?:前まで有った。
運転の仕方知ってる?:知らない。
携帯何?:ボーダ、V603T、黒
コンピュータから離れられる?:結構。
殴りあいの喧嘩した事ある?:ヤダ、目立つじゃん。
お水/ホストに見間違えられたことある?:無い。
嘘ついたことある?:勿論。
誰かを愛した事ある?:アイって何よ。
友達とキスしたことある?:無い。
心を弄ばれた事ある?:無かったらこんな事にはならなかった。
人を利用したことある?:してたら如何しよう。
使われたことは?:有るよ。
浮気したことある?:・・・。
何かを盗んだことある?:無いね。
拳銃手にしたことある?:欲しいなぁ。
今着てる服は?:キャミソールにハーツパンツ。


2006.09.08(Fri) - 日常日和


特効薬は誰でも身近に持ってるもの

今日は、いい事を発見しました。
でも、とても臭い事を言います。
在り来たりすぎてキモイかも。
此れが、本当の事だから仕方が無いのですがね。

Aはぅちにとって一番の抗鬱剤なんです。

ほ、本気で言ってますよ。
信じなくても構いませんが。

素敵なお友達、姫子さんがぅちのブログを見て
自殺といじめについて考えた文章を彼女の日記で
書いて下さいました。
例え、コメント等は無くても見てくれてる人が
確かに居るんだなー。と思えて良かった。


一昨日くらいから、頭痛が治らん。
自己診断では、テレビ・ディスプレイの見すぎ
睡眠不足、ストレス、精神不安から来る物だと
勝手に思い込んでいます。
もう、セ●スでは治らない!!!!
何か薬を下さい。頭痛が治る奴。


2006.09.07(Thu) - 鬱々日和


朝がしんどいのは皆同じ

ぅーん。体がおかしい。
足は痛いし、だるいし、焦点が合わなくなる。
ガッコヤダね。行くけど。


2006.09.04(Mon) - 日常日和


考えるのも死ぬのも個人の自由

この文章は、決して自殺を勧める為の文章ではありません。
 この日記の管理人“ろくろく”が只単に
 自殺に付いて考えてみた。それだけの文章です。
 私は、此れを通じてもっと沢山の人が自殺について
 考えてくださる事を願っています。
 最後には、自殺願望者に対する文章も載せてみました。
 私自身も自殺願望者です。
 だから、あの文章は半分自分宛てです。
 もし、この日記に対してコメント等がありましたら
 どんどん書いて下さい。
 否定派の方も参考にお願いします。


 前置きが長くなってしまい、すみません。

自殺について、本気出して考えてみた

他人の命を奪うのは、其の人の可能性を
全部、根こそぎ潰しちゃう事で罪になる。
自分の命を奪うのは、じぶんの可能性を
全部、根こそぎ消しちゃう事で罪になる?

ゴミ箱とあの世の違い

自分の可能性を、自分で潰したって他人には
迷惑、掛からないと思う。
だって、能力だって其の人の持ち物じゃん。
自分で、要らなくなったノートをゴミ箱に
捨てるのと同じ感覚。
要らなくなった能力をあの世に破棄!

自殺は罪になるのか

軽い自殺願望者の1番の悩みじゃ無いのかな?
私が読んだ“自殺同盟軍”って本にも
書いて有りました。(面白かったですよ、お勧め)
有効利用できないのか?
まあ、罪になっても成らなくても死んだら
何にも言えないし分んないけどね。はは。
刑罰だって受けれないじゃん。

誰でも出来る自殺のしかた

そんな事は“完全自殺マニュアル”でも読んでください。
(私だって知りたいですよ)(←ぇ)
本を買ったとしても、決して其れを持ったまま
死んだりしないで下さいね?
だって、作者及び出版社に迷惑がかかるじゃ無いですか。

紙+ペン+絶望=遺書

こころ(夏目漱石)の先生のように、必ずしも
長文である必要性は無いと思います。
思った時に、思った事を、思った人に
伝えられたら良いんじゃ無いでしょうか?
ペンで書くことと、署名は忘れずに!!!

この世駅で見送られる方

自殺は、自分でしたい。と思ってする物なので
批判してしまうのは酷いです。
1回目で死ねる人なんて、少ないと思うので
今まで逆上がりが出来なかった子を誉めるように
(誉めろ。とは言いませんが)許してやって下さい。
攻め立てるのは死んだ方も報われません。
理由は、遺書でも探してみて下さい。
屍は、何を言っても返事したりしませんから。

あの世駅逝きの電車に乗られる方へ

遺書は書きましたか?
後悔する事は有りませんか?
まだ見てない映画とか、小説の続きとか、漫画の展開とか
アニメの最終回とか、ドラマの山場とか、新曲CDとか
ラジオに出した葉書とか、雑誌の懸賞とか
アドレス聞いたけどまだメ―ル送ってない事か
最近仲良くなった子とか、ゲームのラスボス戦とか
見たことの無い国々とか、雄大な自然とか
ちょっと自身のあるテストの結果とか
クラブでの全国制覇とか、給料の増加とか
書き出したら、ありえない位の“事”と向き合って
私たちは生きてるんじゃないでしょうか?
其れを、全部片付けて納得いって
其れからやっと自殺の方法を考え直してみて下さい。
私なんか、そんな事を考えすぎて5年も
生き続けてますからね。凄いですね。人間。
だから、もう少し考えてみて下さい。
哀しい事ばかりじゃなくて、楽しくてやらなければ
成らない事を探してみて下さい。
きっと有ります。必ず有ります。


2006.09.01(Fri) - 日常日和





/
